ポール・スチュアート|ブランドの世界観を表現するフラッグシップストアが誕生、日本で初のBarを併設

2020-11-12

株式会社三陽商会が展開するブランド「ポール・スチュアート」は、ブランドの世界観を色濃く表現するフラッグシップストアとして、外苑前に開業した「the ARGYLE aoyama(ジ アーガイル アオヤマ)」1階に、「Paul Stuart 青山本店」を11月7日(土)オープンいたしました。
「ポール・スチュアート」の伝統と革新を伝える❝何処にもない、ここだけのPaul Stuart”をコンセプトとし、日本で初のBarを併設、世界中から選りすぐりのファッションを集めるスペシャリティストアとしてお客さまのライフシーンを提案いたします。
(※2020年11月5日付にて「Paul Stuart青山店」から「Paul Stuart 青山本店」に名称変更いたしました。)

  • 背景

「ポール・スチュアート」は、グローバルな感性を持った大人に向けてトレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせてパーソナリティーが表現できるスタイリングを提案する「コンテンポラリー・クラシック」ブランドとして、百貨店を中心に展開しています。このたび、直営店「ポール・スチュアート青山店」として39年間運営してきた表参道の路面店から外苑前「the ARGYLE aoyama」に移設し、ブランドの世界観を色濃く表現するフラッグシップストア「ポール・スチュアート 青山本店」として“流行・文化の発信地”である青山エリアに11月7日(土)にオープンいたしました。「ポール・スチュアート」の伝統と革新を伝える”何処にもない、ここだけのPaul Stuart“をコンセプトとし、日本で初のBarを併設、世界中から選りすぐりのファッションを集めるスペシャリティストアです。

  • 新店の特長

「ポール・スチュアート 青山本店」では、商品の展開以外にも、BarやPOP-UPイベントなどお客さまのライフシーンに寄り添う提案を通してブランドの世界観を色濃く表現いたします。​
①   国内初のBarを併設: 大人たちが集う落ち着いた空間で希少なウイスキーを数多く提案。

 

店舗の奥では「ポール・スチュアート」がターゲットとする大人たちが集う落ち着いた空間として、国内で初めてのBar「The COPPER ROOM(ザ コッパー ルーム)」を併設。ニューヨークにちなんだオリジナルレシピのカクテル″Manhattan(マンハッタン)″を中心に、希少なウイスキーを数多く揃え、ブランドオリジナルのチェイサーグラスも用意し大人の遊び心を演出。「ポール・スチュアート」の世界観を体感できる空間として提案いたします。
(写真左:店内奥に併設されたBar「The COPPER ROOM」、写真右:オリジナルグラス。水を入れるとブランドアイコンである❝Man On The Fence❞が水面に座っているように見える)
② コリドーを活用したPOP-UPスペース : 初回はフェアトレードの薔薇専門店「AFRIKA ROSE」を展開

コリドー(回廊)は、 シーズナルなオケージョンに合わせてイベントやPOP-UPスペースとして活用を予定。
オープン日の11月7日(土)からは、薔薇の専門店「AFRIKA ROSE」とのコラボPOP-UPを12月25日(金)まで開催。ケニアで生産される最高品質の薔薇を通してフェアトレードに取り組む「AFRIKA ROSE」。そのシンボルとして人気の一輪ギフトBOXを展開いたします。
AFRIKA ROSE公式サイト https://afrikarose.com/

  • 店装 

「Modern Colonial(モダン コロニアル)」をテーマとして、コリドー(回廊)のタイル使いやモールディング使いでテーマイメージを表現。エントランスから見渡せるコリドーの左側がメンズ、右側がウィメンズで、メンズはジェントルメンズクラブのような重厚な雰囲気のあるテーラードルームを中心に、モダンで明るい雰囲気のカジュアルルーム、ラグジュアリーホテルの一室のようなフィッティングルームで構成しています。ウィメンズは居心地の良い洗練された空間をイメージしながら、ブランドでは女性客からもオーダーが多いことから国内で初めてオーダー専用のフィッティングスペースを設置。ウィンドウやフィッティングルーム、Barにはアメリカのニューヨーク本店やワシントン店でブランドの象徴的な店装として使用している”THE Wall(ザ・ウォール)”という錆加工した銅板と連動した装飾に。Barの名称「The COPPER ROOM(ザ コッパー ルーム)」の「COPPER」も銅という連想から付けています。

 

  • 店舗概要

 

■店 舗名称   : ポール・スチュアート 青山本店(Paul Stuart 青山本店)
■住所  : 東京都港区北青山2丁目14-4  the ARGYLE aoyama 1階
■電話番号   : 03-6384-5763
■売場面積   : 約325㎡
■営業時間   : 11:00~20:00(※Barは18:00~24:00)
■オープン日   : 2020年11月7日(土)
■商品構成   : ウエア、アクセサリー、服飾雑貨
■ターゲット  : グローバルな感性を持った大人の男性と女性
■ショップコンセプト  :  “New One , Only One , Classic & Modern ”をキーワードに、「ポール・スチュアート」の伝統と革新を伝える ”何処にもない此処だけのPaul Stuart “をコンセプトとし、日本で初となる本格的なBar を併設した、世界中から選りすぐりのファッションを集めるスペシャリティストア


ブランド公式サイト  https://www.paulstuart.jp/
ブランド公式インスタグラム  https://www.instagram.com/paulstuartjapan/

(PR)