Habanos S.A.|新作シガー「Cohiba Siglo de Oro」をローンチ

2023-02-06

ハバノスの独占販売代理店であるパシフィック・シガー(Pacific Cigar Co.LTD)とインフィフォン香港(Infifon HK)は、アジアの各国で同時に開催された複数のイベントでコイーバ・シグロ・デ・オーロ(Cohiba Siglo de Oro)を披露した。
このシガーは、ハバノスでNFCテクノロジーをケースに組み込んだ最初の製品となり、顧客がその真偽を検証し、製品の詳細を知ることができるようになる。

中国旧暦の兎年を迎えるにあたり、Habanos S.A.は新商品のコイーバ・シグロ・デ・オーロ(Cohiba Siglo de Oro:RG54 x 115mm)を発表しました。これはハバノスの世界で最も有名なコイーバ(Cohiba)ブランドの斬新な製品です。
これは新年の到来のお祝いのためだけでなく、選りすぐりのビトラであるシグロ・デ・オーロはコイーバの最も成功した製品のひとつであるリネア・1492シリーズの30周年を記念するものでもあります。

新しいコイーバの発表会は、ハバノスのアジア太平洋地域独占販売代理店であるパシフィック・シガーと、中国独占販売代理店であるインフィフォン香港が組織し、アジアの主要市場で同時に開催されました。イベントはマカオ、タイ、マレーシア、カンボジア、日本、シンガポール、香港で開催されました。 後者は、中国・広東駐在のDenisse Llamos Infanteキューバ領事を含む120人の招待客が見守る中、グランドハイアットホテルで行われた。

この製品は限定品となるので、楽しむことができるのはごく一部の幸運な人だけです。
コイーバ・シグロ・デ・オーロは、キューバのピナ・デル・リオ地区の最も名高いエリアであるブエルタ・アバホのラッパー、フィラー、バインダーの葉を厳選し、「ロングフィラーを使った完全ハンドメイド」のハバノスが18本入った特別ボックスで発表されました。

しかし、限られた生産量とリネア・1492シリーズの30周年記念は、このビトラが特別である唯一の原因ではありません。 コイーバ・シグロ・デ・オーロはハバノスで初めての、真偽と詳細確認のためにNFCチップをケースに組み込んだ製品になります。

「現在、中国は当社にとって最も重要な市場であり、コイーバはハバノスが世界で最も認められているブランドです。そのため、コイーバ・シグロ・デ・オーロのような特別なビトラをこの機会に展示し、NFCテクノロジーの実装を示すことで、ファンの体験をより完璧なものにしたいと考えています」とHabanos S.A.は説明している。