S.T. Dupont|CUBA

2016-10-25

シモン・ティソ・デュポンはエキゾチックな秘密を探し求める情熱と共に世界中を旅しました。彼の製品は、彼の旅の優雅さを反映し、新しいフランスのアール・ド・ヴィーヴル(Art de vivre)を楽しみ、最大限に自分の人生を謳歌する愛好家たちに語りかけるようなものとなりました。1872年から作られている最高のシークレットは生き続けているのです。 

オート・クリエーションの世界は、特別な瞬間を祝福し大切にする愛好家とコレクターのためのユニークなギフトです。洗練されたメゾンとアーティストたちのノウハウが、魅力的な製品の制作のために混ざり合います。 

キューバの建築は、キューバの音楽と同様に、長い年月をかけて外部からの様々な影響を取り入れて融合された様式です。そこから非常にユニークな都市景観が生まれ、現在も目にすることができます。 

宮殿や大邸宅、教会、城、そして、よりシンプルな建造物まで、4世紀に渡るスタイルの変遷を示しています。18世紀のスペイン貴族の家の古典主義的な様式は、19世紀のフランスのロココ様式と融合し、1920年代のアールデコとアールヌーボーの外装は、ムデハル様式の古代宮殿の落ち着いた円柱の柱廊と調和しています。

Cuba Exclusive Collection ー世界限定88個ー

「CUBA」 エクスクルーシヴ コレクション ライン2ライター 1,690,000円



キューバの自由へのオマージュを込め、エス・テー・デュポンは、有名ジュエリー・アーティストのトゥルネールとともに筆記具とライターの特別コレクションを手作業で製作し、この色彩に富んだ国の豊かな文化遺産と歴史に賛辞を表します。 


「CUBA」 エクスクルーシヴ コレクション 万年筆・ローラーボール 1,670,000円

 

Cuba Prestige Collection ー世界限定288個ー

 

「CUBA」 プレステージ コレクション ライン2ライター 840,000円


ライン2ライターをベースにしたキューバ プレステージ ライターの表面にはアーティスト トゥルネールがキューバからインスパイアされた建築のハンドメイドの彫刻が施されており、裏面には赤と青の純正漆でキューバの国旗が描かれています。 

シガーを思わせる万年筆のリングにはデュポンの「D」の紋章が彫刻されております。アトリエ・コレクションでお馴染みのマーブル模様の純正漆で仕上げられ、万年筆に高級感を与えます。 
その他、ブロンズ製の灰皿とシガーカッターの展開になります。 

「CUBA」 プレステージ コレクション 灰皿 600,000円

「CUBA」 プレステージ コレクション シガーカッター 570,000円

「CUBA」 プレステージ コレクション 万年筆・ローラーボール 840,000円



オート・クリエーションとは・・・ 

グローバルスタンダード化の時代の中で、エス・テー・デュポンは独自のデザインが放つ個性に大いに誇りを持っています。2013年には、100%手作業でシリアルナンバー入りのライターと筆記具を受注製作する専門部門として「オート・クリエーション」部をメゾン内に設けました。 エス・テー・デュポンは最高技術を備えた熟練工を集結させ、現代では継承されていない希少な技術に、パワフルでオリジナリティあふれるインスピレーションを併せて製作をしています。 


 

エス・テー・デュポン銀座ブティック

東京都中央区銀座8-5-1

Tel. 03-3575-0460

営業時間|11:00~20:00(日・祝日は19:00まで)

(PR)