代官山タブローズラウンジで「シガーとウィスキーのマリアージュ」の販売開始

2016-12-13

1920年代の禁酒時代のアメリカの「スピークイ―ジー」※1 を思わせるオーセンティックなバーラウンジで、ジャズの生演奏に耳を傾けながら、シガーをくゆらせて1日をしめくくるのはいかがでしょうか。

タブローズラウンジでは、おすすめのシガーとウィスキーを組み合わせてご提供するマリアージュの販売を開始いたしました。今月は第1弾として、爽やかな香りと口当たりがマイルドなシガーと、飲みやすいウィスキーの組み合わせをご用意いたしました。
今後はシリーズ化の展開を予定しており、シガーファンを唸らすようなレアなシガーや、チョコレートが加わったマリアージュなどが登場いたします。

<商品概要>
【メニュー名】シガーとウィスキーのマリアージュ
【マリアージュ内容】
●シガー フォンセカ
●ウィスキー グレンリベット12年
【販売価格】 2,700円(税別)
※ミュージックチャージ代1000円が含まれます。
※ウィスキーはお好きな飲み方がお選びいただけます。

シガー フォンセカ
キューバで生産されている葉巻の銘柄の1つ。
非常にマイルドで、ライトな口当たりが特徴。スペインの詩人フェデリコ・ガルシア・ロルカ
に愛されたシガーとしても知られています。

ウィスキー グレンリベット12年
1884創業の世界で最も愛されている、スコットランド産シングルモルトウィスキー。
花の香りと共に、ヴァニラ、洋梨、ヘーゼルナッツへの味の変化をお楽しみいただけます。

<タブローズラウンジのご紹介>
今年19年目を迎える代官山の隠れ家シガーバー。
アンティークとグラマラスさが存在する内装の雰囲気は、「まるでGreat Gatsbyの世界に迷い込んだよう」と言わしめたほど。ウォークインヒュミドールを完備、常時40種類近くの希少なシガーをご用意しております。
国内外から集められた実力派のアーティストのジャズの生演奏が毎晩楽しめます。

 

クリエイティビティに富んだバーテンダーの作るユニークなインフューズカクテルからも目が離せません。

写真は、映画「ハルク」から着想を得た『THE HULK』。

住所:東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山 B1F
電話番号:(03)5489-2202

※スピークイ―ジ―とは、1920年代のアメリカの禁酒時代に13年にわたりアルコールの製造、販売、輸送が禁止されたことにより登場した、商店の奥などに隠されて存在した違法酒場。当時の世界感は、映画「once upon a time」などに代表される。

(PR)