コーヒー業界の新たなスタイル”COFFEE BAR GALLAGE”

2017-02-08

「CAFE GALLAGE」は「COFFEE BAR GALLAGE」として生まれ変わった。
日本においても、すっかり浸透したコーヒーのスタイル”サードウェーブ”の次にくる、新たなコーヒーの潮流”フォースウェーブ”を広めるべく、コーヒーカクテルをはじめとした「コーヒー×○○」の新たなカップリングを提案し続けている。

 

店内の様子

バックバーの様子


【屋号変更の経緯】

 日本においてもコーヒーの一つの潮流として根付いた「サードウェーブ」は、主に”Coffee Stand”と呼ばれて親しまれています。今、徐々に次の潮流として注目を集めている「フォースウェーブ」は、日々の生活の中でライトに楽しむ”Coffee Stand”に対して、より大事に、バーで飲む一杯のように高品質なコーヒーを楽しんでもらうスタイルとして注目を集め始めています。
 我々はこのスタイルを”Coffee Stand”でも”Cafe”でもなく、”Coffee Bar”として捉えています。
 
 次の潮流である「フォースウェーブ」の特徴として挙げられるのが、コーヒーとアルコールを組み合わせたコーヒーカクテルです(同様に、コーヒービールなども注目を集めています)。
 コーヒーの品質が向上したことによって、今ようやくカクテルの材料として様々な幅を持って活用することができるようになったと言われています。

ドリップコーヒーはイタリア空軍の使っていたデッドストックのカップで

アイスラテはロックグラスと硯石のコースターで


【オープン記念サービス】
 COFFEE BAR GALLAGEの立ち上げを記念して、2月4日(土)から一週間をスペシャルウィークとして、以下のサービスを実施します。

①オリジナルコーヒーカクテル全種類の割引サービス

 2月4日(土)〜11日(土)の一週間は、よりコーヒーカクテルを楽しんでいただきたいという思いを込めて、当店のオリジナルコーヒーカクテルである、ミシェル・ジャンゴ・キングスマンを全品100円引きでご提供させていただきます。

濃厚なフランスのカシスを使った「ミシェル」

オレンジにバタースカッチを加えたような味わいのジャンゴ

ジンに合わせたエスプレッソがしっかりと香る「キングスマン」

②超希少ウイスキーの提供

 2月4日(土)の1日限定で、47年熟成のボトラーズウイスキー「GLEN GRANT1966」を特別価格でご提供させていただきます。

 こちらのウイスキーは、ゴードン・マクファイル社の2度目のクイーンズアワード受賞時に作られたメモリアルボトルであり、過去市場に一度も流通したことのない、まさに一度逃すと二度と飲めない「一生もの」のウイスキーです。コーヒーとお酒を高いレベルで扱う”Coffee Bar”ならではの一杯となっております。

(こちらは2016年11月のウイスキーフェスティバル@東京において、(株)ジャパンインポートシステム様が主催した抽選会で当店メンバーが当選した品となっております)

GLEN GRANT 1966

ウイスキーフェスティバルの様子


【COFFEE BAR GALLAGE概要】
店名:COFFEE BAR GALLAGE
住所:東京都中野区東中野3−8−5 遠田ビル201
営業日・時間:火曜日〜日曜日、14〜23時
URL:http://gallage.jp/

※当店のバリスタはGlitch Coffee&Roastersで現在も活躍している塚田健太をはじめ、Paul Basett・Counterpart Coffee Galleryなど、業界内でも実力ある店舗で腕を磨いたバリスタで構成されています。

(PR)