リヤドロ|格を持つシガートレイ

2016-04-05

ヨーロピアン ラグジュアリー・ポーセリン(磁器) アートブランド「リヤドロ」は、ブランド初となるシガートレイの販売を開始した。

リヤドロのロゴに描かれるツリガネソウの花をモチーフとした有機的な装飾が施されている。リヤドロのポーセリンのクオリティーに裏付けられた、機能的な作品だ。
サイズは高さ3センチ、直径18センチ。手頃なサイズの2本用シガートレイで、非常にエレガントな雰囲気を放っている。シガートレイといえばいかにも無骨なデザインが多く世に出ているが、リヤドロが手がければ華やかで気品のある佇まいになる、そんなお手本のような逸品だろう。

サイズ、質感、存在感どれをとってもスモーカーの手が伸びる品だが、一番驚きなのはその値段だ。販売価格はなんと8,000円(税抜き)。リヤドロの価格帯から言えば、驚異のお値打ち品。ギフトにも大活躍間違いなしだ。
リヤドロは創業以来変わることなくすべての工程をバレンシアの工房でハンドメイドで行っているというのが特長のひとつだが、このシガートレイも他のリヤドロ作品と同様に一つひとつ手作業で作られ、また鉱石を素材とする磁器(ポーセリン)でできているという。 
これを機会に、リヤドロのシガートレイを中心にして喫煙環境を見直してみてはいかがだろうか?

 

リヤドロについて
スペインを代表するラグジュアリー・ポーセリンアートブランド。中世ヨーロッパではその製法が国家機密とされるほどに、貴族たちに愛されたポーセリン(磁器)。ポーセリン(磁器)から芸術作品を成形する技術は、創業以来変わることなく、スペインのアーティストの手により受け継がれています。また人生の美しい瞬間や躍動感あふれる生命の姿、ポーセリンアートの秘めた無限の造形美の可能性を追求したその作品の数々は、世界中の多くの人々の共感を得、ポーセリンアートのトップブランドへと成長しました。広く芸術的価値を認められたリヤドロの作品は、現在約120カ国にて展開され、ロシアのエルミタージュ美術館など、世界の名だたる美術館に展示・所蔵されています。リヤドロのブランドフィロソフィーである「Timeless Values〈普遍(不変)的価値〉」には、“ポーセリン(磁器)という素材そのものが持つ価値(100%ナチュラルな素材で、劣化せず、無限の可能性を秘めている)”、“ポーセリンをアートへと昇華させるアーティスト達の価値”、“国境や世代、文化を越えて人々に共感を呼び起こすテーマで制作する普遍的な価値”の3つの意味が込められています。

商品ページ

【お問い合わせ先】
リヤドロブティック銀座本店
TEL:03-3569-3377 (11:00~19:30)

(PR)