「潮騒の宿」「GAHAMA terrace」の株式会社松秀がAMANE RESORTとしてリブランド

2019-07-24

大分県別府市の上人ヶ浜町に、九州でもっともシガーフレンドリーなホテル「潮騒の宿」「GAHAMA terrace」を経営、運営する株式会社松秀(まつひで)がAMANE RESORTとしてリブランドした。


2019年7月20日に「潮騒の宿 晴海」を改装・隣地に新築を行い、アジアンリゾートをコンセプトとしたAMANE RESORT SEIKAIとしてグランドオープンいたしました。
14部屋の温泉付き客室のうち2部屋が、プール・ジャグジー・温泉、2ベッドルーム、リビングダイニングとミニキッチンがついたジュニアスイートルームとなります。

そして1階にインフィニティのウォーターテラスを備えた「Bar Voyage」。

バーにはウェットキャビを完備し、キューバ産、ダビドフをオンリスト。
6席のカウンターと10テーブルのテラス席を配し、カウンターはもちろんのこと、テラス席にも2つの喫煙席を設けました。

バー利用のみのご来店も可能で、近々テラスにてご夕食を提供予定です。
宿泊の方には、ウェルカムドリンクをご提供しており、シャンパンやビールなどを18時までテラスやバーにて楽しむことができます。


AMANE RESORT(アマネリゾート)とは

別府、上人ヶ浜(しょうにんがはま)は遊行上人ともよばれる一遍上人が上陸した地としてその名を今に残しており、その上人ヶ浜で営業してまいりました「晴海」と「ガハマテラス」を含めたエリア全体をまとめまして、今後は「AMANE RESORT(アマネリゾート)」と表現する事といたしました。

もともと、潮騒の宿 晴海(しおさいのやど せいかい)は晴の棟・海の棟の2つの棟からなっており、温泉リゾート旅館として全室オーシャンビューで露店付きの44の客室、4つのレストランバーを営業しておりました。
ロゴマークの「四葉結び」とは世界各国で「幸せ」など意味するとされる四葉のクローバー(Four Leaves)を表しており、アマネリゾートは四つ葉それぞれに想いを込め、「お客様の健康」「お客様の幸運」「お客様の安らぎ」そして「お客様の旅の安全」を願いながら今後もお客様とのご縁を結んでまいりたいと思っております。


◇AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)

46のオーシャンビュー温泉付き客室と3つのレストラン、1階には海抜0mの大浴場「潮騒の湯」、8階には展望大浴場「昇陽の湯」を備えた温泉リゾート旅館

今回の改装は、6つの和洋室の客室をツイン+デイベッド・ウォークインクローゼット・ミニキッチンを備えた客室に1階にもともとあった創作料理とバーをビストロ「Vent Nouveau」、イベント・パーティスペース「Sweet Basil」に、そして朝は2つの会場を、地元大分の食材をふんだんに使用した和洋のバイキング会場として使えるようにリノベーション。

◇GAHAMA terrace

13部屋の温泉付き客室で、6つのヴィラ、7部屋のメゾネットタイプを和モダンなテイストで仕上げた大人の隠れ家。
ヴィラのうち2部屋はプール付き客室となっており、隣の上人ヶ浜公園の松林も眺めることができる。

2つのレストラン・バー「割烹 松秀」「バー タピスカロイ」や、館内で使っているアメニティ、寝具や様々な作家の作品が並ぶ「ギャラリーショップ遊歩(ゆうほ)」などもある。
11月中旬にはスパ・フィットネスや趣向を凝らした16の客室を備えた「GAHAMAタワー(仮)」をオープン予定。

 

公式ウェブサイト(SEIKAI) https://www.seikai.co.jp/

        (GAHAMA terrace) https://gahamaterrace.com/

Bar Voyage 15:00~0:00

 

その他については下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先 0977-66-3680(代表予約)

(PR)