東京エディション虎ノ門|奥深いチョコレートの世界を味わう「Minimal Chocolate Afternoon Tea」

2023-08-14

東京エディション虎ノ門の31階 Lobby Bar(ロビー バー)にて、チョコレートの新しい楽しみ方を提案する日本発のスペシャルティチョコレートブランド「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」とのコラボレーションによるチョコレートアフタヌーンティーを2023年9月4日(月)から11月20日(月)の期間限定で提供される。

東京エディション虎ノ門は、Minimalのチョコレートの美味しさはもちろん、世界中の農園に直接訪れ、良質なカカオ豆から手作りでチョコレートを製造するMinimalのクラフトマンシップ、さらには、カカオ産業のサステナブルな経済的自立を目指し、技術支援やフェアでエシカルな取引を行う社会的な取り組みにも共感し、今回のコラボレーションを実現させました。Minimalのチョコレートの特徴は、余分なものは引き算するミニマリズムの考えをもとに作られた、ザクザクとしたカカオ豆の食感、クリアに感性に訴えるカカオ豆の香りです。カカオ豆それぞれの個性を究極なまでに引き出すことにこだわり、入荷したカカオ豆ごとに最適なレシピを納得のいくまで調整し、製造しています。

そのMinimalの世界観を再現するため、今回のアフタヌーンティーではMinimalを代表するNUTTY、FRUITY、SAVORYの3種のチョコレートタブレットをご用意し、まずはMinimalの創り出すカカオ本来の多様で異なる味と香りの違いの食べ比べをご体験いただきます。スイーツは、それぞれのチョコレートの特徴を最大限に活かしつつ、パティシエの繊細なレシピによってチョコレートの新たな可能性と奥深さを追求しています。セイボリーには、一部メニューにMinimalのチョコレートを使用。シェフのアイディアが光るクリエイティブなチョコレート使いにご注目ください。また、Minimalとアップサイクルな物作りに真摯に取り組む造り手、「とおの屋 要」と「田中農場」の食材も使用しています。東京エディション虎ノ門とMinimalによる“新しいチョコレート体験”をお愉しみください。

エディションホテルについて

エディションホテルは、斬新で予測不能な驚きに溢れ、ゲスト一人ひとりに合わせたユニークなホテル体験で、これまでのラグジュアリーを再定義する唯一無二のライフスタイルホテルブランドです。最高のダイニング、エンターテイメント、サービス、およびアメニティのすべてを「一つ屋根の下」で提供しながら、エディションホテルは個々に完全にユニークでその土地その時に合わせた文化的かつ社会的背景を最高の形で反映しています。ラグジュアリーや文化に精通し、サービスに敏感なお客様にとって、エディションの体験とライフスタイルは、テイストメイキングデザインと革新性、そしてグローバル規模での卓越したサービスの、前例のない融合と完璧なバランスを提供します。

現在エディションは、世界各地で15 のホテルを運営していますが、2023年にはさらなる国際展開を計画しており、新たに5軒のホテルをオープンする予定があることを発表しています。ローマ、メキシコのリビエラ・マヤ・アット・カナイ、シンガポール、ジェッダを含む4つの都市にオープンを予定しており、そして東京の 2 拠点目となる銀座もオープンする予定です。これら世界各地での開業は、マリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランドの一つである「エディション」の、力強い成長を裏付けるものとなっています。

 

Official Instagram
@toranomonedition
https://www.instagram.com/toranomonedition/

#TokyoEDITIONToranomon

#東京エディション虎ノ門

(PR)