S.T. Dupont|日本限定「ZEN」とブルーフレーム

2016-10-25

ZEN & ブルー・フレーム

シモン・ティソ・デュポンはエキゾチックな秘密を探し求める情熱と共に世界中を旅しました。彼の製品は、彼の旅の優雅さを反映し、新しいフランスのアール・ド・ヴィーヴル(Art de vivre)を楽しみ、最大限に自分の人生を謳歌する愛好家たちに語りかけるようなものとなりました。1872年から作られている最高のシークレットは生き続けているのです。 

オート・クリエーションの世界は、特別な瞬間を祝福し大切にする愛好家とコレクターのためのユニークなギフトです。洗練されたメゾンとアーティストたちのノウハウが、魅力的な製品の制作のために混ざり合います。 

持ち運びやすいエス・テー・デュポンのライターは、時代を超えて冒険者たちにインスピレーションを与えてきた旅のスピリットを体現しています。初めて製作されてから職人と金銀細工師により継続的に昇華されています。 

フランス人彫刻マスター、フレデリック・クリルは、この日本限定コレクション「ZEN」のために、空間と時間を通じた想像の旅を表現する特別装飾をデザイン、制作しました。 

 

ZENコレクション ライン2ライター 390,000円


日本の伝統模様である「青海波」からインスピレーションを受けた「ZEN」コレクションは、どこまでも広がる大海原に絶えず繰り返される穏やかな波のように、平穏な暮らしがいつまでも続くようにという願いを込めた吉祥文様を表しています。また、アトリエコレクションでもお馴染みの純正青漆を何度も重ねて彩色することにより、光沢や色の深みで繊細な模様を表現する漆塗り技術によって、海の色の深みを表しています。 
100%ハンドメイドの彫刻を施し、ライターに美しくユニークな彼の才能を表現します。50個の日本限定生産となっております。 

 

ブルー・フレーム ライン2ライター 200,000円

「ブルー・フレーム」ライターは、エス・テー・デュポンの「アトリエ」コレクションに含まれる美しい作品で、古くから伝わる漆塗りの芸術を讃えています。
手作業で装飾されたこのモデルは、ミッドナイトブルーの純正漆を金属の本体に丁寧に塗布した後、天然マザー・オブ・パールの粉末をブラシで塗布し、余分な粉末を丁寧にブラシで落としていき、魅力的な独特の炎の装飾に仕上げます。 

 

オート・クリエーションとは・・・ 

グローバルスタンダード化の時代の中で、エス・テー・デュポンは独自のデザインが放つ個性に大いに誇りを持っています。2013年には、100%手作業でシリアルナンバー入りのライターと筆記具を受注製作する専門部門として「オート・クリエーション」部をメゾン内に設けました。 エス・テー・デュポンは最高技術を備えた熟練工を集結させ、現代では継承されていない希少な技術に、パワフルでオリジナリティあふれるインスピレーションを併せて製作をしています。 


 

エス・テー・デュポン銀座ブティック

東京都中央区銀座8-5-1

Tel. 03-3575-0460

営業時間|11:00~20:00(日・祝日は19:00まで)

(PR)