Ramon Allones Allones Superiores '10

2015-06-03

アロネス・スーペリオレスはラ・カーサのみの取り扱いで、2010年に10本入り化粧箱5000箱が販売された。

ずいぶん市場に出回り、本当に5000箱だけなのか?と思ったが、あまり人気がなかったのかもしれない。まだ市場に豊富に出回っている。好きなビトラなのだが。

サイズは46×143、コロナス・グランデス(グランコロナ)。
ラモンの鮮やかなグリーンの箱にダブルリングが並んでいると、否が応にも期待が増す。

香りは湿ったレザー。
ラッパーはコロラド。表面はしっとりしている。5年程では、葉巻の吸湿力は失われない。

フットを炙る。焼ける杉材の新鮮な香りが立ちこめ、瞬時に周囲は森と化す。
喫煙すると、甘い小麦菓子が現れた。
それはすぐにビターを絡めたウッドに覆われ、パズルのピースが組み合うようにきっちりとバランスがとれた味わいに収斂する。
マカダミアナッツオイル。豊潤でしつこすぎない粘度のある煙。



強喫煙すると、チョコレートケーキのようなカカオ感と小麦のスポンジが飛び出す。
破綻がないのに驚異的な変化に舌を巻く。

中盤、吸いすすめると白粉が香った。正直驚いた。
まだ5年程しか寝かせていないのに、ポテンシャルはかなりのものを秘めている。

白粉の余韻を残し終盤、落ち着いたウッドとごく微量のホワイトペッパー。
70分で喫了。
安心の品質と深い味わいのLCDH、いつも外れがない。
そしてスーペリオレスはサイズのわりにかなりお値打ちなビトラなので、いくつも箱でおさえたい葉巻だ。

LABEL : Ramon Allones 【LCDH】