Juan Lopez Seleccion No.1 '10

2015-06-03

ファン・ロペス セレクシオンNo.1は、同ブランドのレギュラーラインのひとつだ。

サイズは46×143、コロナス・ゴルダス(グランコロナ)。
ファン・ロペスのレギュラーラインはこれを含め3種類となっている。
 
フットに鼻を近づけると、柔らかなウッドの芳香。
ファン・ロペスのセレクシオンはCABしかないのが特徴だ。着火する前から甘い香りを放っている。
ラッパーはコロラド。キャップは何重にもがっちり巻かれ、一体化している。
 
フットを焦がす。ウッドがキーとなるアロマが漏れ出した。
喫煙すると軽やかなビターをまとったウッドが、花びらが開くように広がった。何とも軽快だ。
ビターは甘さと表裏一体となっており、喫煙の強弱で表情が変わる。
喉の奥に直撃する野太いウッドも特筆だ。
湿った赤土、雨上がりの藁葺き屋根、レザー、ナツメグ。ミディアムフル。
強喫煙すると餡子のような粒の粗めの甘さが発現する。レザーの余韻はどこまでも長く、とても深い。
 
 
浅煎りのコーヒーのアロマを感じたら、中盤だ。
ウッドはナッティーへと変化していき、より深いコクが楽しめる。
アフターのビターが爽やかで、舌の上にいつまでも残る。
 
余韻に浸っているといつの間にか短くなった葉巻に気づく。
コーヒー感が強くなり、アフターはミントへと変貌する。
60分で喫了。
ミディアムフルボディのなかに爽快感が秘められた秀逸なシガー。
昼のコーヒータイムも夜のバータイムでもこなせる、デイリーにぴったりの一本だ。

LABEL : Juan Lopez