Romeo y Julieta Linea de Oro Dianas '20

2020-03-09

Romeo y Julieta新ライン、リネア・デ・オーロから2作目はディアナス。
他のシリーズと同じように、スペシャルボックスに20本が収められる。

サイズはRG52x145mm、ビトラ・デ・ガレラ:ダマス(ビトラ・デ・サリダ:ディアナス)。このビトラは他には存在しない。近しいのはロブスト・エクストラだが、ダマスはこのディアナスのみのビトラだ。

このシリーズ、非常に精緻なリングを備えている。コイーバのようなホロが入り、金色も2パターンである。Habanos S.A.が非常に力を入れていることが分る。
すでにフットリングもおなじみのものになった感がある。香りはラッパーはコロラド。馥郁たるタバコ香を放っている。

フットリングを外し、ヘッドをフラットカット。フットに火を灯すと、青っぽい煙が立ち上った。
喫煙する。ビターなハーブ。
ややドライなテイスト感で、ウッド、レザー、ドライフラワー、ナッツが完璧にバランスを取っている。ミディアム。
青リンゴの爽やかさ、フローラルの華やかさ。ぱっと場がはなやぐリッチなスモークだ。
灰を落として強喫煙すると白粉が舞い散る。


鼻を抜ける香りがなんとも爽やかだ。
中盤は支配的だったウッドがだんだん解かれ、フローラルが重厚になる。うま味、コクともに申し分ない。
繊細だが奥に非常に深く、乾燥シイタケのような脳に響くうま味が強い。

終盤はカシューナッツが立ち上がってくる。
ナッツ&フローラルというあまりないテイストの組み合わせは味蕾を激烈に刺激する。
葉巻自体も短くなり太くなったボディと合わさって素晴らしいハーモニーを奏でる。
70分で喫了。
豪奢なリングは見かけだけではない、ブランドストーリーを体現した華やかなアロマとテイストが楽しめる極上の一本だ。

LABEL : Romeo y Julieta 【Special】