Romeo y Julieta Linea de Oro Nobles '20

2020-03-17

Romeo y Julietaの新ライン、リネア・デ・オーロ3本目はノブレス。
一本のみフィギュラドなのでいやがおうにも目立つ。
他と同じ、特別仕様の箱に20本が収められる。

サイズはRG56x135mm。ビトラ・デ・ガレラ:トリアングラレス(ビトラ・デ・サリダ:ノブレス)。
このビトラもノブレスのみとなっており、他のシガーとは一線を画す存在となっている。

「NOBLES」の名が刻まれた独自のリングとリネア・デ・オーロのフットリング。
非常にきらびやかなそれらをまとうラッパーはコロラド。表面はしっとりと、ほのかにオイルを感じる。香りはウッディー。

尖ったヘッドをフラットカット。フットリングを外し、フットに着火する。
チョコレートブラウニーのような香りが立ち昇る。喫煙する。
最初に感じるのはグラスとチョコレート。
そしてナツメグ、ドライチェリー、アーモンド、ハニーシロップが駆け巡る。ミディアム。
喫感は軽いタッチでドライめだが、緻密な煙はテクスチャが非常によく奥行きが広い。
追いかけてレザー、ペッパーがふと出てくるが、総じて何かのスイーツの皿のようなイメージが強い。


中盤、タバコ感がやや強さを増し、ナッティーな味わいが立ち上がってくる。
強喫煙するとそれはさらに顕著になり、ローストアーモンドが鮮明になる。それにカカオが交差し、はっきりとチョコレートの存在を感じ取ることができる。

終盤はウッドとビター、ナッツが強く根を張る。
喫味は強くなり、ブローするとブローするとナッツが鋭く出る。
煙量も豊かで、凄まじいアロマが噴出する。

60分で喫了。
リネア・デ・オーロはすべてテイスティングしたが、すべてにおいて現行のRomeo y Julietaのスタンダードラインを上回る。
名前に恥じない豪華なスモークが味わえるこのニューラインの一般販売は熱狂をもって迎えられることだろう。

LABEL : Romeo y Julieta 【Special】